¥2,000以下で買える!場所を取らないド迫力スピーカー

自宅では主にパソコンで音楽を聴くことが多いのですが、今まで使っていたスピーカーは
家電量販店で買った¥800くらいのものでした。

ノートパソコン本体のスピーカーよりはもちろんマシなのですが、どうしても重低音が弱かったりと、
不満がありました。

もっと良い音で聴きたいけど、本格的なPCオーディオに懲りだすとお金もかかるし、
大きなスピーカーで場所を取るのも困るなー、と思っていたところ、こんな一品を見つけました。




スピーカーの大きさは幅3cm、高さ12cmくらい。私は小さなローテーブルにノートパソコンを置いているのですが、左右両サイドに余裕で置けました。そして、サブウーハーはローテーブルの下に。
これで見た目の圧迫感ナシに、臨場感のある音を楽しめるようになりました。

本格的なオーディオマニアの方からすると不満はあるかもしれませんが、
¥800のPC用スピーカーを使っていた身からすると、わずか¥1,000程度の上乗せで
このサウンド・クオリティーは感激です。良い買い物でした。