自宅で焼肉!イワタニ 網焼プレート

嫌いな人はあまりいないと思いますが、私は焼肉が大好きです。
けど外に食べに行くとお金かかりますよね。かと言って、自宅でホットプレートだとイマイチ・・・。

「何とか自宅で美味しい焼肉を食べることができないか?」と思ってamazonで「焼肉」で検索したら・・・こんなものがありました。





イワタニ 網焼プレート CB-P-AM2


早速注文してみたのですが、これはアタリでしたね。
やはり焼肉は網で焼くに限ります。ホットプレートに油を敷いて焼くのとは全く違います。
スーパーのパックの牛肉が専門店の味に!(ちょっと言いすぎ?)

ただひとつ、難点は煙がものすごく出ること。部屋中煙だらけになるので換気扇をフル稼働させて窓を全開にするか、庭やベランダで使用するのが良いと思います。

ちなみに、同じイワタニで焼肉プレートというのもありましたが、汎用性を考えこちらにしました。
焼肉以外にも、ホタテや焼魚を焼いたりすることもできるのでオススメです。